ブログのネタに困ったらyahoo知恵袋を見よう

Yahoo!知恵袋の質問数がとんでもない数になっている

Yahoo!知恵袋データ 2015年8月現在

質問総数149,248,079件
回答総数367,330,056件
知恵ノート総数228,559件
利用登録数20,946,529件

Yahoo!知恵袋

質問数が1億5千近くあるのだ。これは裏を返してみればユーザーがネットで情報を求めている数とも取れる

スポンサーリンク

ユーザーの悩みに対して記事を書いていく

Yahoo!知恵袋で『節約』というワードで検索をかけると

Q&A(179,739)

こんなにも出てきて17万のユーザーが節約について困ってることや悩みがありネットに情報を求めているのだ。

実際にYahoo!知恵袋であった質問を抜粋してみた

節約術を教えてください。

ひとつの質問に対して回答の返事がひとつなんてことは多々見られる。結果的に知恵袋を利用された方は本当に悩みを解決出来たのかが気になる

ブログの記事作成

そこで私はこれに対して節約系の記事を作ろうと思いこちらの記事を作らせていただいた

フリーターがお金を貯めるためにやった3つ節約術

この記事はフリーター目線での節約記事になっているのでお金に困っている人なら誰でも見てしまうだろう。実際私もこの記事には結構な時間をかけてつくり、シンプルに分かりやすく誰にでも簡単にをコンセプトに記事を書き結果、今ではこのブログの1番のアクセス数の記事となっている。

今書いてるこの記事も知恵袋を参照

ブログのネタがつきましたー。 なんかないですか?

求めている情報に対し記事を作る

まとめ

ブログのネタはそこらへんにいくらでも転がっている。例えば自分の困っていることなんかを記事にしてみてもいいだろう。身近な困りごとや心配事これらを記事にしてブログを更新していきましょう

スポンサーリンク