WordPressを導入してみて2日過ぎたわけだが

昨日初めての記事をあげてみたわけなんだが
WordPressというのはやはり
アホでは扱うのが難しすぎた
普段パソコンを仕事などで扱わない人や
webについての知識がある程度ない人にとっては
ハードルが高すぎだと思う

今日は実際私がさわってみて
初心者目線でなにが難しいのかをあげていこうと思う

スポンサーリンク

中学英語の見直し

PAK75_englishranchon20141206202538-thumb-815xauto-18007

えっいきなり何言い出すのと思う人がいるかもしれないが
WordPressを数日さわってみて
この英語とやらにかなり悩まされた

実際にプラグインなどを入れるときは
そのプラグインの説明は必ずと言っていいほど英語で説明されている
ある程度、中学英語を取得できていれば
おおざっぱな内容は理解できる

しかし意味も分からず進めていくとブログの設定が
はっちゃらめっちゃらになるということが起きる

そのためにも英語の学習ももう一度見直したいとこです
私は中学生の時の英語の成績はあまりよくなく
せいぜい中学2年生レベルといったとこだろう

時間があるのでフィリピン短期留学でもして
短期間で英語を取得しようと考えてる

アメリカ人になる(気持ちで)

こんな感じで進めていくプラン!
中学の時もっと英語を頑張っておくべきでした

  1. 英語の学習
  2. キーボード打つ練習
  3. やっとWordPress

PHPとはなんですか?

JK92_hohohiji20150222103753-thumb-815xauto-18352

正直いまだにわかってません
PHP?なにそれおいしいんですk・・

WordPressのことをネットで調べてるとよく
PHPなんちゃらと出てきます
分からないんでざっと wiki さんから上げておきます

PHP: Hypertext Preprocessor(ピー・エイチ・ピー ハイパーテキスト プリプロセッサー)とは、動的にHTMLデータを生成することによって、動的なウェブページを実現することを主な目的としたプログラミング言語、およびその言語処理系である。一般的には PHP と省略して用いられており、これは「個人的なホームページ」を意味する英語の “Personal Home Page” に由来する。

簡単に言うと

「少しは勉強しろよお前ははw」

ということになるそうです
まあそうですよね、簡単に理解できたら
ネットで解説してくれてる方が必要ないですもんね

こうしてわたしのやることリストが増えていきます・・

  1. フィリピンでバナナ食べる
  2. 日本でPHPについて学習する

SNS認証もひと手間

MAX88_suwaipu20141025133450-thumb-815xauto-18036

この写真のタイトルが
「SNSで知り合った女性のアイコンを必死にピンチインする出会い厨」
になってますが、気にせず利用させていただきます。

こちらいつも使わせていただいておりますフリー写真素材-ぱくたそ-
ありがとうございます

話がだいぶそれましたが
TwitterやFacebookに記事を投稿するのもひと苦労します

ましてやTwitterのフォロワーもゼロ

Facebookページのいいねもゼロ

ファンがいないということで
この記事を見ているあなたは

どこぞから来たおぬし!せっかくなんでフォローしてお願い申しまつる

となります

そんなこんなんでいま記事書くモチベーション最低です
読者がいないブログで記事を書き続ける苦痛とんでもないです

だれもいない教室で一人でずっとつぶやき続けることと同じだと思います

そう、変態です

立派なブロガーになるために

おれはポケモンマスターになる

はやく有名ブロガーになりたいものですね
そしてフィリピン留学を真剣に考えるのであった

スポンサーリンク