同居人にうっかり貯金額をバレてしまわない通帳の隠し場所

girl-504315_640

あなたは、いま同居している方はいますか?

万が一泥棒なんかに入られたとき見つかりやすい場所では簡単に貯金通帳は盗まれてしまいます。また結婚や同棲などしている方は同居している人に、自分の貯金額は見られたくない物です。

貯金通帳や見られたくない物を隠す意外な場所3つ紹介したいと思います

スポンサーリンク

携帯電話やスマホの空き箱

sim

買ったスマホなどの空き箱って買った人しかよっぽど開けないとおもうんですよ。それに大事な説明書なんかが入ってたりしてなかなか捨てないので、うっかり捨てちゃったなんてことも発生しないと思います。

iPhoneの空箱じゃ通帳によっては少し小さいかもしれませんね。男性はプラモデルの空箱、女性は美容などの家電製品の空箱でも悪くないかもしれません。

ブーツや靴の中

防犯面でもおすすめだと思います。人の靴の中なんて人間だれでも覗きたくありません匂いますから、ましてや女性のブーツの中を旦那や彼氏が見るなんてことまず無いと思います。通帳が少し臭くなってしまう点がデメリットですかね

うっかり隠した場所を忘れて靴ごと捨ててしまわないように気をつけよう

winter-boots-795706_640

タンスなどベタな隠し場所ではなく泥棒もびっくりする意外性な場所に隠すのが得策です

肌身離さず持ち続ける

これが究極の選択で同居人に見られる可能性がまったくありません。ただ買い物に出かけたときにうっかり落としてまう危険性がありますので、おすすめとは言えないかもしれませんね。

OOK92_kabanwohirakubiz20131223-thumb-815xauto-16482

ネット調査の結果は

 預金通帳や印鑑といった貴重品類を、どのように管理しているか。インターネット調査会社のマクロミルを通じて尋ねた(四月下旬実施、有効回答数千三十二)ところ、通帳を自宅に保管せずに持ち歩いている人が16%いた。

日経プラスワン

まとめ

33800_original

隠すのはいいのですが必ず忘れないようにしておきましょう。無くしてしまったら元も子もありませんからメモをするなどして覚えておきましょう。そのメモも見られないようにしないといけませんが・・

スポンサーリンク