台湾のタピオカミルクティーをあなたはどのくらい知っている?

スクリーンショット 2015-12-21 06.02.32
なにかを飲んだ時、美味しく感じた時の感想として中国語で好喝(ハオフー)と言います

日本語では「おいしい」の一言でまとめられてしまいますが、中国語は奥が深いです

最近、日本でもタピオカミルクティーをよく見かけるようになりましたね。私は台湾に1ヶ月住んでいたので、日本のタピオカミルクティーが高く感じてしまって中々手が出せない状態でおります。

スポンサーリンク

台湾ではタピオカミルクティーの店が多数

街ではいたるところにドリンク専門の店があります。日本では喫茶店が多いのと同じで台湾はドリンクショップを多く見かけます。

69b03393

↑ここは1番のお気に入り
「50嵐」という店です。台湾では有名なチェーン店で台湾人で知らない人はまったくいないでしょう。それぐらい有名なんです。人だかりもすごく、時には並びます。

メニューがこんな感じ
メニューは中国語で菜單ね!
e28ab3e3

珍珠奶茶→タピオカミルクティーの玉が小さいのになります

波霸奶茶→タピオカミルクティーの玉がでかいのになります

スクリーンショット 2015-12-21 06.03.07

数字が書いてあると思いますがこれは『台湾元』です。ど定番の珍珠奶茶(タピオカミルクティー)のMが30台湾元なので日本円で約110円ほどでしょうか、かなり安いです

スクリーンショット 2015-12-21 06.02.02

僕のおすすめが「波霸奶茶」
タピオカが大きくてすぽすぽと口の中に吸い込まれ感じがたまらないです

そのためストローもおおきくなっております

bdf72765

甘さや氷の量も決めれるので甘すぎたということは無いです!

ちなみに中国語だとこうなります

氷→「冰 bīng」
砂糖→「糖 táng」

でも中国語が話せなくてもメニューがあるので基本は指差しでなんとかなります

台湾に来てからタピオカミルクティーは結構飲んでます。腹持ちが良く、ダイエットしたい女性にはおすすめかもしれません。スタイルのいい台湾人女性が多いのもここから来てるのかもしれませんね。
 
 

日本にもOpenした台湾初のタピオカミルクティー

スクリーンショット 2015-12-21 06.15.22

春水堂は日本にもある台湾で1番おいしいタピオカミルクティーの店です。おいしいだけあって、値段も少々高くつきます。

スクリーンショット 2015-12-21 06.13.39

今現在は日本と台湾のみですね

スクリーンショット 2015-12-21 06.14.20

もちろん種類も豊富でミルクティーだけではありません。

日本にいながら台湾のミルクティーが飲めるのは幸せなことです。

台湾の空港、桃園国際空港にもあるので、台湾に旅行に行って飲み忘れたなんてことがあっても十分間に合います。

無印良品でもタピオカミルクティーは飲める

スクリーンショット 2015-12-21 06.25.12

こちらは茶葉にもこだわっておりケニア産の紅茶とアッサムを使用しており、また身近にある無印良品で手軽にタピオカミルクティーが楽しめます。

台湾の名物を知って台湾を好きになってくれる人が増えたらいいな

スポンサーリンク