東日本大震災での台湾の義援金に日本が感謝の恩返し

a8697dc8-s

親日国台湾が東日本大震災の時に最も多くの支援をしてくださりました。
あれから月日が経ちますが、日本は台湾へどのような形で感謝の気持ちを伝えたんでしょうか

スポンサーリンク

桜の木の植樹

台湾で第3の大きさを誇る都市、台中の台中公園にやってまいりました。

台中公園(湖心亭) -台中観光トラベルサイト
1903年10月28日に建てられ,台中市の代表的なランドマーク …

ここで日本政府が台湾への感謝の恩返しを
見ることができました。

91e544fc-s

看板の文字を抜き出してみました

日台友好の翼

日本国・東日本大震災(2011年3月11日14時47分発生)の被害に対して、
多大なるご支援を賜った台湾国民の皆様に、深甚なる敬意と感謝を表すために、
チャーター機にて125名が訪台し梅と桜を植樹し、この梅と桜が日台の友好の懸け橋となることを念じた

日本が台湾へ桜と梅の木を植樹したんですね

台湾人への感謝

7c65454b-s

10年後かまた20年後・・
桜の木で満開になった台中公園を見て
台湾人の優しさに感謝したいと思います。 

スポンサーリンク