台湾にひとり旅に行った気分を味わえる写真200枚以上紹介する

taiwan-26129_640

台湾に1カ月行っていた間の写真を上げていきます

これから台湾へ旅行や観光に行こうと考えている方の参考になればいいかなと思います

スポンサーリンク

関西国際空港から旅の始まり

     関西国際空港の第1ターミナルから第2ターミナルへ行くバスの車内です

関西から台湾へ行くPEACHは第2ターミナルにあります

   ピンクがイメージカラーのPEACH好きです

小さくなっていく関西国際空港第2ターミナル

天気が良くラッキーでした。とてもきれいです

桃園空港

台湾の桃園空港に着きましたがさっそく中国語が登場します。

中国語もしくは英語が分からない方はさっそくここで苦労することになります

  入国検査はかなり並んでいて待つことになります

入国カードを渡していくつかの質問に答えて入国しますが、中国語だったか英語で質問されます。

私は台湾での滞在先が空欄で入国カードを提出したため引っかかりました。その場ですぐスマホで調べて書いたら、なんとか通れました。

こちら参考になりますので良ければどうぞ

台湾の空港での入国審査方法

  中華民国のパスポートを持っているかいないかの案内です

桃園空港のターミナル間を移動しているリニモのような乗り物です。乗車時間は2、3分だったかと思います

無料ですのでこの時はまだ台湾のお金に両替していなくても大丈夫です

桃園空港のマスコット的な存在なのかは分かりませんが、かなり目立ちます。待ち合わせスポットに最適です  

桃園空港から出ているバスの車内の様子。日本のバスと違ってかなり揺れます

台湾の新幹線です。

電車の中での広告

絵が可愛くて撮ってしまいましたが内容はまったくわかりません

タピオカミルクティー

   台湾のタピオカミルクティーのメニュー表

50嵐でタピオカミルクティーを注文する方法

タピオカミルクティーで王道の店”50嵐”ですかなり安いのでお勧めです

  ”牛排”と書いてステーキの意味です

  

  豚の角煮をご飯に乗っけたようなものです

台湾では定番の食べ物でどこに行っても必ずある食べ物です

台湾のご当地グルメ、魯肉飯(ルーローハン)はどんな料理?

  唐揚げです

  電柱かと思いますが木です。南国をイメージさせます

   台湾のヤクルトですね

  ユニークな店が台湾にはたくさんあります

台湾で3番目に大きい都市”台中”

   台中駅前の様子です

  ごらんのとおり原付ばかりです

   日本とも深く関わりのある歴史のある台中駅

日本統治時代に開業の台中駅が110歳 蒸気機関車らが祝福/台湾

       いたるところにマスコットはいます

   台湾の大学

  台湾は右側通行の国です

     私たち日本人はイノシシの肉かと思いますが中国語では豚肉の意味です

35台湾元ですので当時のレートで約120日本円

   先ほど紹介した”50嵐”です

台湾に行けば必ず見ます!

  写真を撮ろうとするとピースしてくれました。台湾人はフレンドリーです

   銀の箸は滑って使いづらいです

環境にはとてもいいですが

  台中に来たらぜひ食べてほしい

笑い口のようなほかほかの半月焼

   スパイダーマンのコスプレをしてギターを弾いてます

ちなみにここは靴屋です。ここでスニーカーを買いました

     台中のデパート

  大きくてかなり広い

   こんなに長いエスカレーター始めて経験しました

この写真じゃ分かりにくいかも

台湾のユニクロ  

   日本のユニクロより1~2割程度割高です

店内は日本とまったく変わりありません

台湾の夜市

  賑わっております

      ワニらしいです

  さすがに食べれませんでした

          写真を撮ろうとすると決めポーズを決めてくれた

   外で刺身が食べれます

  生魚片=刺身

   ドライヤーを調理器具に使ってる

     めちゃくちゃうまかった名前は忘れた

夜市は遊びがいっぱい

     難易度MAXの遊戯

   水を貯めて遊ぶ遊戯。ハマります

     クオリティーの低いピカチュウ

  クオリティーの高いハム太郎

   台湾の子供は可愛い

     台湾のセブンイレブンの飲料コーナー

     大トイレと小トイレ

  何度もお世話になっております

【台湾料理】魯肉飯 ってどんなんなの??

   名前は忘れたけど安くておいしかった

  絶対にあたりはずれのないチャーハン

  香港料理?らしい

   台湾の袋麺

結構な値段するけど1番うまかった

       町中に犬はいます

犬、イヌ、狗!!野犬だらけ台湾

   スタバにさえ行かなければ安くコーヒーが頂けます。

  台湾の夕日

          小籠包をお持ち帰りして外で食べますが、やっぱりコーヒーとは合いませんね

   小籠包7個で約200円

     かなり難易度の高いメニュー表

ニーハオしか話せない人のための台湾旅行の会話

     小籠包と唐揚げの組み合わせ

  

冬の果物 「棗子」と「蓮霧」

「ナツメ」ですね。梨みたいにおいしいです

IMG_2678-0.jpg IMG_2680-1.jpg

     こんな感じでたくさん売ってたのでよく買ってました。安いです

     セブンイレブンで買った餃子。電子レンジで簡単に作れます

   烏龍茶

  かっぱえびせん(台湾版)

台湾版かっぱえびせんを食べてみる

   セブンイレブンの肉まん

    

  かなり甘くて1口飲んで捨てちゃいました

   必ず裏を見て糖分が入ってないお茶を買うべきですね

       台湾の街灯は、ややオレンジに近く上空から見ると綺麗です

台湾の2015年の物価

     簡単に説明してしまうと上のようになります

2015年台湾の物価はこうだっ!分かりやすいよう画像付き

   カップラーメン

  蓋がきれいに剥がせません

   紙コップです。これで水が飲めます

  カフェでよく勉強してました

   またまたチャーハン

  台湾人は豆乳が好きです

台湾の朝食といったらコレ! 豆乳スープと揚げパン

   モスバーガーです。ドリンクは頼まず水でお金の節約

     黒ゴマの飲み物です

  豆乳との相性はバッツグンです

     何度も登場しますがチャーハンです

   セブンイレブンの弁当

  想像したのと少し違ってあんまりだった

   牛肉麺です。結構からいです

  水 by セブンイレブン

   チャーハンよりも左の赤いのが衝撃的にうまかった

  台湾のドミトリー

   台湾のドミトリー綺麗でした

奇異果快捷旅店 – 成功店

台中駅のすぐ近くにありアクセスに便利!

            台中駅の別アングル

             原付だらけ。

原付大国台湾、渋滞の様子を捉えた動画が衝撃的

この動画みるといかに台湾のスクーターが凄いか分かります

  

ゆったり時が流れる台中…オススメ定番観光スポットはここ!まとめ10選

     国立自然科学博物館です

   日本語発見!

  デパートの中のパン屋です

   買おうか悩んだ靴。2920台湾ドル

          路上にいたパフォーマー。人です

     喉にダメージの来る飲み物でした

  左がお粥です
右のおかずを全部入れて食べます

朝食に最高です

     

台中の有名観光スポット

                    

台中に来たらぜひ寄ってほしいスイーツショップです

値段はそこそこします。台中駅のすぐ近くにあり観光客でいっぱいです。ここに行けば必ず日本人観光客に会えますね

【台湾】知る人ぞ知るスイーツショップ宮原眼科

     

台湾のカフェチェーン店「85度c」

  

台湾のカフェチェーン「85度C」、コーヒー豆が国際的な高評価を獲得

スターバックスと比較するとかなり安く感じます

       

東日本大震災の恩返し

  

日本が台湾へ東日本大震災の恩返し

桜の木が台中公園に植えられました

            台中公園でランチ

     先ほど説明したエスカレーター

          青い色の店はたこ焼き屋です

     

桃園空港で買ったもの

          台湾の夜景、飛行機から

台湾のお土産

あなたが桃園空港で買うべき、おみやげ3選!! 

    こちらは台中の有名なお土産です

台中名物太陽餅.太陽堂老店

台湾のお土産と言えば必ずこれっ!パイナップルケーキ

台湾の感想

南の国、台湾は本当に行って良かった国でした。色々なことに魅了され、食べ物であったり人であったり土地であったり、いい思い出になりました。

また行きたいかと聞かれれれば迷わず「うん」と言える素敵な所です。

今度はワーキングホリデーを活用して1年住みたいと思ってます

スポンサーリンク