台湾の台中に新しくできた妖怪夜市に行ってきた

IMG_4861

台湾に来て初めての経験をすることができました。それは新しい夜市がスタートするのを見れること。台湾人の人に聞けば、新しく夜市ができる事はよくあることらしく大半は1年後には無くなってるんだとか。今残ってる夜市は老舗みたいなもので古い歴史があるんだなと自分自身で納得。

さっそくこの新しくできた夜市に行ってみると、なんとなく言っている意味が分かってきました。夜市にしては寂しいというか、屋台の数が少ない。1年後には廃れて無くなっているイメージが想像つきました。

スポンサーリンク

夜市開始1日目なので人混みはすごい

IMG_4867

新しく夜市ができるということで、口コミなので伝わっていったのでしょうか。初日はすごい人の人数です、台湾人は日本人とは違いTwitterではなく主にFacebookをみんな使ってます、おそらくFacebookで拡散されていきこうなったのでしょう。

外から見た感じこんな感じです。屋根があるので雨の日でも困りません

IMG_4873

妖怪らしいとこはあまり見受けられない

IMG_4856

台湾人のブログなんかを見ていてもタイトルに「妖怪はどこ?」と書かれてる通り妖怪はいません。夜市の入り口が唯一、妖怪らしさを感じるところでしたが他はなにも妖怪らしさは全く感じなかったです。あとは提灯がやたらあるだけの感じ、出来たばかりということもあって今後増やしていくことに期待しましょう。妖怪にちなんだイベントとかあると、なおいいですね今後が楽しみです。

台湾人でも妖怪ウォッチの曲は有名でよくお店とかでも妖怪ウォッチの曲がかけられてます。この夜市でこの曲が流れたら面白いでしょうに・・

台中に新しくできた妖怪夜市について

スクリーンショット 2016-06-16 22.13.28

住所:台中市西屯區國安一路128號
営業時間:金曜、土曜、日曜、月曜,

17:00~24:00

グーグルマップの載せ方わからんからスクリーンショットで(画像小さくて見にくいかもです、すいません)。あまり観光客が訪れるような立地場所ではないです。台中に住む機会がある方はぜひ寄ってみてください。

スポンサーリンク