2015年台湾の物価はこうだっ!分かりやすいよう画像付き

20d2f979-s

よくネット上で台湾は物価が安いからお金(台湾ドル)を気にせずに旅行に行けると書いてあり、台北などにツアーや観光に行かれる日本人が大勢います。

しかし実際行ってみたらそうではありませんでした。行く前、私も安いと思って勘違いしてた一人です

スポンサーリンク

実際台湾に来てみて感じたこと

日本と物価はそれほど変わらないと感じました。

日本と同じか少し安く感じるぐらいかと思います。物価が安いから台湾に旅行に行こうという考えは間違ってるかもしれません

特に都市部の台北や台中、高雄のホテルは日本と同じぐらいに感じると思います。ホテルは基本一部屋の料金となります。なので一人旅の人は、台湾はカプセルホテルがないのでドミトリーを考えたほうがいいでしょう。

IMG_2405-1.jpg

一泊2000円前後でたくさんあると思います

台湾の食事については気持ち日本より安いです。日本人に合った台湾フードもたくさんあるので食事には困らないと思います。

航空券もLCCがたくさん出ていますのでそれらで旅費を安く抑えることができます!タクシーやバス、電車は日本と比べるとかなり安いです。

スクリーンショット 2015-12-25 02.43.42

問題は為替のレートです

昔と比べると為替のレートが悪くなってるので、それが一番大きいと思われます 776526ab 参考になれば良いかと思います。ちなみに桃園空港で2015年2月に両替したものです

JPY4万円が→1万新台幣

ビックリしました‥。そして財布が軽くなりました笑 500元の物は単純に4倍して2000円です

左の500元  右の2000円  ほぼ同じ価値になってます

05602df7

悪い時期に旅行してしまったと思います2014年の物価が羨ましいです・・

※追記※

この記事は2015年2月のデータです

現在2015年10月は500元は1800円程度になります、良くなりつつありますね!

スポンサーリンク