初心者ニートで何がきつかったか書いていく

私はニート歴1か月の初心者ニートでした

最近アルバイトが見つかりニートを卒業することになりましたが実際にニートを経験してみてなにがしんどかったかを書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

この先が不安すぎて常になにかしてたくなる

SEP_271415071204-thumb-815xauto-16081

ニートなりたての頃は自分のこの先がすごい不安になってきます

仕事を辞めるまではで普通に働いてた人が急に辞めて初心者ニートになったらすぐ仕事探しをするでしょう。私も不安過ぎて毎日パソコンで仕事を探したりしてました

ニート期間が長くなるほど不安になってきます、1カ月でうまく仕事が見つか良かったです

1日があっとゆうま

clock-692416_640

ニートの1日はなぜか早く終わります。非常に焦ります

夜中の4時ごろに寝るのって本当に気持ちいいんですよね分かる人いるかな?そしていつのまにか昼夜逆転生活が始まってるのです。1日1食生活なんて普通になってきます、ある意味コスパ最高です

外出するのが怖くなる

img0000

たびたび言ってますがやっぱり美容院は行きにくくなります

ニートって堂々と胸を張って言えることじゃないのでとても恥ずかしいです

ネガティブになる

cat-667909_640

なんでも物事をマイナスに考えてしまってネガティブになります

面接受けるのやだな、笑われたらどうしよ、そもそも自分はこの会社に入っていいのだろうか?浮かないだろうか・・、あぁ・・。家に引きこもってると、どんどん悪い性格へと変わっていってしまいます

ニートを卒業できてよかった

いまはアルバイトでもニートを卒業できたことに変わりはありません。

再びニートにならないよう過ごしていきます

読んでいただきありがとうございました

スポンサーリンク