今日は1日中寝て過ごしたもったいない日でした

普段は仕事が休みの日はブログの更新や語学の勉強などして過ごしたりしてますが、今日は1日寝ているだけの日でした。非常にもったいないと感じます

スポンサーリンク

二兎を追う者は一兎をも得ず

toy-208714_640

意味

二兎を追う者は一兎をも得ずとは、欲を出して同時に二つのことをうまくやろうとすると、結局はどちらも失敗することのたとえ。

語学は英語と中国語を同時進行で勉強していますがやはりそう簡単にはうまくいきません。

今の中国語のレベルは基礎会話ができる程度でしょうか、台湾旅行はそこまで困らないと思っております

しかし英語はまったくで中学1年生とほぼ変わらない英会話能力に近いです

やはりどちらかひとつにしぼって勉強したほうが効率がいいのかな

毎日継続することが大切

ブログにおいても語学にしろ毎日続けることが大切です

今日みたいな無駄な1日を今後は作らないように気を付けて過ごしていきます

昼間寝すぎて深夜のいままったく寝れないです・・

生活のリズムも壊れて最悪ですね

はやくも10月になる

persons-760931_640

早いものでもう10月ですね

ニートとして過ごした夏がもう昔のように感じます時の流れは怖いですね

みんな平等の時間を与えられていて自分だけが寝て過ごす贅沢な使い方は人生の無駄づかいですね

秋がやってく~る。

味覚の秋、スポーツの秋、芸術の秋

様々な楽しみ方がある秋、今年はどうやって過ごそうかな

スポンサーリンク