人生初!!パスポート発行の苦労

bab8edd2-s

中国語をマスターしようと現地台湾での学習を決心しネイティブ並みになるぞと意気込み、いざ留学の準備。

海外経験ゼロの22歳がまずあたる重要な問題が‥

スポンサーリンク

パスポートを作る苦労

パスポートをまだ作ってないという

パスポート発行って意外に大変でして‥
戸籍やらお金やら時間やらと色々と苦労

パスポートについては外務省公式HPへ
パスポートの申請から受領まで(初めてパスポートを申請するとき等の例) | 外務省

10年用と5年用があり

10年の方は高かったがこの先の人生何度も台湾に行くだろうと思い10年用に決めました!高い‥(><)

一万ちょっとしました‥

発行も1週間~2週間?ほどかかりようやくパスポートGET!

93be44f7

海外旅行では無くすと手続きが物凄く大変で命の次に大切らしいです。
大事にします‥

スポンサーリンク