韓国語の勉強をはじめてみました!

wind-may-indeed-603698_640

来年度1人で韓国旅を予定しているので旅行で困らない程度の韓国語を覚えておこうと思い勉強に踏み切りました。

スポンサーリンク

日本と身近な韓国

julia-roberts-806911_640

韓国と日本は時差がまったくありませんので時計をずらす必要もなく日帰りでも行こうと思えば行けちゃいます。

飛行機に乗っている時間もだいたい2時間と非常に行くのが楽です

場合によっては沖縄に行くよりも簡単になります

今まで出会ってきた韓国人の印象

man-449404_640

ネットなんかでは韓国人のことを悪く言う人が多いと思いますが、私が今まで会ってきた韓国人は比較的普通の性格でしたがやっぱり韓国人の日本語って少し腹に来ることがあります。あちらは悪気はないのですが

私が旅館で働いているときに来た韓国人の家族たちは良い人たちでした

お互い共通言語がなくても仲良くすることができました(向こうは韓国語しか話せず)

わたしは唯一知っている韓国語アニョハセヨ~しか言えませんでしたが楽しかった思い出があります

韓国の食べ物はおいしい?

kimchi-709607_640

いままで台湾に行ったことがありますが台湾の食べ物はハマりました。

韓国の食べ物は今はキムチや焼き肉しか思いつきません

来年ぜひ行って調べたいと思います

百聞は一見にしかず

意味

百聞は一見にしかずとは、百回聞くよりも、たった一度でも自分の目で見たほうが確かだということ。

スポンサーリンク