まだ早すぎiPhone9を素人目線で予想してみる

2015年8月現在まだiPhone7は発売されてなく今はiPhone6やplusが最新機種だ

世間はiPhone7ってどんなんだろうと予想してる中で同じ事をしてもつまらないと思いiPhone8を飛ばしてiPhone9の予測してみる

未来の私がこの記事を見てどんなふうに思うか楽しみだ

スポンサーリンク

2015年、現在iPhone5s愛用中

iphone-676767_640

私は今はappleユーザーでiPhone5sを利用している

iPhoneの素晴らしいことのひとつに
新しい機種が出ても古い機種が十分使えることだ

iPhone5sのデザインに惚れているため上位機種に変更する予定は考えてない

そんな私を誘惑してくるiPhone9を待っている

常識にとらわれるな!

Green10_hurohamainichi20141123172139-thumb-815xauto-17844

※写真と書いてることは関係ありません、すいません

本題に戻すがiPhone9が出るころはおそらく2018年や2019年ごろだろう
このころになれば技術がかなり進歩していて今では考え付かないこともいろいろ起きているに違いない

これから私が予想することは今考えると100%ありえないということを前提にあげていきます

予想1:手を使うな!頭で考えろ

apple-15857_640

スマホを使ってる方は手を使うことが多くとても疲れる
iPhoneの機能で「siri」があるがこれは人の声に反応してiPhoneが動いてくれるものだ

声で動くスマホが完成しつつあるが

今度は脳で考えたことがiPhoneで出来ちゃうというものだ

科学の進歩で脳とiPhoneがシンクロするという
想像しただけでわくわくする

予想2:キャッチコピー「紙より薄くて軽いiPhone9」

notes-514998_640

appleユーザーが頻繁に気にすることが重量!薄さだ

私は現在でも十分薄く、軽いと感じる
しかしappleは究極の所まで追い求めていくだろう

想像すると軽すぎ薄すぎて使いづらいと思うかもしれないが
appleは違う角度から改善していくはずです

予想3:Apple社の社名変更

apple-845056_640

なにがあるか分かりません

もしかしたらアップル社が買収されるなんてことも近い未来あるかもしれません

企業のイメージを一新するため新しい社名になるかもですね

まとめると

時の流れはあっというまです

いまは待ちきれなくてわくわくしてますが
あっという間にその時はくるでしょう

ありえないなんてことは絶対ありえないんです

スポンサーリンク