iPad Proの発売日で騒いでいるが私はiPad Air2で十分

アップルからipad proの製品発表があり11月に発売しますね!

私は今現在iPad Air2を愛用しておりもうかれこれ買ってから半年近くが過ぎて、iPad Air2を使ってみてのレビューはこちらの記事ですでにしております。

ipad Air2の発売日からもうすぐ1年だけどレビューしてみる

当時はiPad miniとも悩みましたが本当に買って満足しております、やっぱりこの大きさがしっくりくるもんです

これから発売されるiPad Proについて少しまとめてみました

スポンサーリンク

iPad Pro スペック

hero_large

キャッチコピー

薄く。軽く。壮大

とてもシンプルなキャッチコピーで分かり易いですね

Appleらしく無駄がありません

簡単にAppleからスペックなど抜粋してみました

  • 560万のピクセルを持つRetinaディスプレイを搭載
  • 広大な12.9インチのRetinaディスプレイ
  • iPad Air 2のほぼ2倍近いCPUパフォーマンス
  • 巨大なディスプレイを持ちながら、わずか6.9ミリの薄さで713グラム
  • あなたの持ち方に合わせて高周波の方向を自動的に調整します

ざっとこんな感じ

20150911_it_ipad019_300x

一番気になるところが「iPad Air 2のほぼ2倍近いCPUパフォーマンス

私は現状のiPad Air2のパフォーマンスには十分満足しております

それがさらに向上するとなると一体どうなるもんでしょうか

ipadを仕事に活用する方にとってはうれしいことだと思います。

iPad Pro 価格

お値段は

  • Wi-Fiモデルの32GBが799ドル(約10万円)

  • Wi-Fi + Cellularの128GBモデルが1,079ドル(約13万円)

ipad-pro50

正直な感想を言うとパソコンを買ったほうがいいんではと思っちゃう値段です

最近は円高傾向に傾いてるのでもう少し待てば安くなりそうですが

私はiPad Air2で満足

いずれにせよ私はiPad Air2で満足しており、まったく困っておりません

ipad Proは買わないでしょう

それよりもMacbookが欲しいです

クリスマスも近いことですし自分へのプレゼントで買おうかな

スポンサーリンク