ipad Air2の発売日からもうすぐ1年だけどレビューしてみる

スクリーンショット 2016-01-07 02.15.04

ipad air2が発売してからもうすぐ1年近く過ぎようとしている

世間では今iPad ProやiPad Air3のモックアップの噂や話題でいっぱいである

こちらの記事を参考
iPad Air3は今年発売されず、iPad mini4とiPad Proが発表か

私は今現在iPad Air2を愛用している
発売してからしばらくしてから購入したので

購入して今が6ヶ月といったところだ

2015年2月に台湾留学から日本に帰ってきてiPadが便利だなと思い
帰国してすぐ購入した

スポンサーリンク

iPadの販売日

BN-FB288_141017_G_20141017000842

iPad Air

2013年11月1日
iPad Air、 発売日 iPad シリーズの第5世代にあたる機種
 

iPad Air2

 
2014年10月16日
iPad Air 2、 発売日 iPad シリーズの第6世代にあたる機種
 
比較するならこちらの記事
 
 
 
iPad Air3販売日?
iPad Pro 販売日?いまここ!
 
 
 
私がiPad Air 2を半年使ってみてのレビューを書いていきます
新しいiPadが発売されたら再び古いiPad Air2にスポットライトが当たると思います
初めてのタブレット端末の購入をお考えの方に参考になれば良いかと
 
 

ネットサーフィンはipadでする

surfing-817956_640

私はiPad Air 2を購入する前はiPhoneでネットの閲覧をしていた
iPhoneでネットを見ることになんら苦痛を感じなかった

しかしiPad Air 2が私のとこに来て画面の美しさ大きさにびっくりしました

もうiPhoneを見れなくなってしまった
(※ちなみにiPhone5s使ってます)

パソコンもいちいち立ち上げるのが面倒なのでiPad Airを多用してます

最近はタブレット端末を外でも使う人が増えてきたので
外出時も周りの目を気にせず使ってます

Macbookに負けずスタバでドヤ顔もできますよ

寝ころびながら動画を見る

101008_1

画像使わせていただきました。ありがとうございます

こちら記事に寝ながらiPadあるあるが書いてあります
もっと知りたいリンゴあれこれ

本当に最高ですパソコンでは出来ない点だと思います

またiPad Air2は軽く画面も大きいのでなんら不満は感じません

こちら参考スクリーンショット 2016-01-07 02.18.00 →【iPad Air2】鉛筆より薄い&世界一軽いタブレット登場!

 

海外旅行に便利

D157_hi-suro-kuukou-thumb-815xauto-15100

SIMフリーのiPad Air2 を購入すれば

旅行先の国でSIMを買えば現地での連絡手段に困りません

iPhone/iPadからSIMカードを取り出す方法

私は台湾留学から帰ってきてから購入したので早く買って
持っていくべきだったと後悔してます
 
 

 アプリを大画面で見れる

N745_nakayokuipad-thumb-815xauto-14855

iPhoneでappleのアプリゲームをやってる方はぜひおすすめです

大画面でゲームが楽しめるのでストレスがありません

私は学習アプリの辞書をアプリで買いました

探したい単語が大きな文字で出るので見やすく便利です。電子辞書を購入しなくて正解でした

カーナビに使える

drive-516376_640

車のカーナビに数万も払うのだったらiPad Air2を購入し、カーナビに使いましょう

実際の写真がありとても分かりやすい記事です

スクリーンショット 2016-01-07 02.20.59
自分好みのiPadカーナビ環境を組んだ時の備忘録

音楽も流せてナビにもなり
またドライブレコーダーにもなれる一石三鳥ではありませんか

車に搭載しているカーナビにお金をかけるなら
iPadを購入することを強くおすすめします

スポンサーリンク