【1人旅】カプセルホテル入った時のワクワク感がたまらない

私は一人旅が好きだ

一人旅でビジネスホテルを利用すると少々値段が高く付くのでよくカプセルホテルを利用させてもらってる。 興奮のあまりこの写真ではピースをしてしまってる。

スポンサーリンク

あのワクワク感はどこから来るのだろうか

カプセルホテルに泊まるとワクワクが止まらない。興奮とでも言うのだろうか。私と同じで共感してくれる人が必ずいるはずだ。

狭い空間が好き

あの狭い空間にいることがワクワクの発生源なんでしょうか、トイレなんかも狭いトイレは妙に落ち着き、ことを済ませることができる。逆にビジネスホテルなんかは部屋が広すぎて落ち着かないしなぜか疲れも取れない。ましてや一人だとコストパフォーマンスも最低だ。  

おすすめのカプセルホテル

9h(ナインアワーズ)

img_mainimages1 私が一番好きなカプセルホテルは京都の9h(ナインアワーズ)だ。一度だけ泊まったことがあるが、とても満足している。また男性女性関係なく泊まれるのも魅力のひとつではないだろうか。

こちらで詳しく語ってます

京都のデザインカプセルホテル「9h(ナインアワーズ)」に泊まってみました。

おしゃれなカプセルホテルで京都だけではなく東京にもあるそうで、東京行った際はぜひ利用したいところです。  

豪華カプセルホテル 安心お宿秋葉原電気街店

pic_slide_02 ここに入ってまずびっくりしたことが、タブレット端末がカプセル内に付属してたことです。それに温泉もついておりしっかり疲れが取れます。マットレスもシモンズ製の寝具を使っており最高に贅沢できます このカプセルホテルに来ただけでハワイに来た気持ちに浸れます。

秋葉原の駅を出て歩いて5分ほどの立地だったと思います。 公式サイトはこちら  

まとめ

今回紹介したカプセルホテル以外もまだまだたくさんある。大阪なんかもよく利用させてもらってる。今後もっとカプセルホテルが増えていけばうれしいな。

私のカプセル愛を読んでいただきありがとうございました

スポンサーリンク