2015年ハロウィンで参加したいイベント 3選!!

10月と言えばハロウィンですね

ハロウィンが近くなってくると日本中でイベントが開催されます

今回は日本を代表するハロウィンパーティーを

3つ紹介したいと思います

ハロウィーンシーズンでお出かけする家族やカップルの参考になればよいかと思います

スポンサーリンク

まずハロウィンの由来や意味ってなに?

わたしが思うハローウィンはカボチャのお化けが子供たちを脅かすイメージがありますが

pumpkin-201956_640

wikiより

ハロウィーン(英: Halloween または Hallowe’en)とは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭りのこと。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカで民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある

イベントその1:ディズニー・ハロウィーン2015

仮装をしてディズニーに行けちゃいます

001

仮装できる期間はディズニー公式サイトより

  • 東京ディズニーランドで仮装ができる日は9/8(火)〜9/14(月)、10/26(月)〜11/1(日)
  • 東京ディズニーシーで仮装ができる日は9/15(火)〜9/17(木)

着替えスペースもしっかり準備されてます

ディズニーキャラクター限定の仮装のみですので間違えないようお気を付けください

イベントその2:USJ ハロウィーン・ホラー・ナイト

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、2015年9月11日(金)より59日間、秋のイベント『ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン』を期間限定で開催します。

news_header_usjhalloween2015

昼はディズニーと同じで仮装パーティーが行われます

またTwitterと連動してイベントを!

USJ公式サイトより 

Twitterへハッシュタグ“#仮装で熱狂”とともにパークで撮影した仮装写真をご投稿ください。パークの人気キャラクターが気に入った写真には、コメントが届くサプライズ!

そして夜はゾンビたちといちゃいちゃしちゃいましょう笑

その3:サンリオピューロランドのハロウィンパーティ

xsanrio1_jpg_pagespeed_ic_pajGzKWWHo

仮装のドレスコードはピンクです

こちらは10月31日(土)、一夜限りのオールナイトハロウィンパーティーだそうです

当日は多彩なアーティストたちが出演し楽しめるそうです

ドレスコードがピンクですので男性はたいへんですね

サンリオの公式サイトはこちら

まとめ

今回紹介したハロウィンのイベント以外にもまだまだたくさんあります

 いろいろ参加してハロウィンを満喫しましょう。

スポンサーリンク