毎日ブログの記事を書き続ける大変さ

ブログを運営し始めて2週間といったところです

今は無職の期間なので時間は有り余ってるのだが思った以上にブログの更新が大変でまったく記事のネタが思い浮かばない。

思い浮かばなくて、ついブログ村の先輩方のブログに遊びに行きブラブラ徘徊し時間を潰してしまう。

読んだ足跡を残したくてコメントを書こうと思うのですが
やっぱり恥ずかしくて書けないことが多々あります。

スポンサーリンク

お気に入りのブログ村のカテゴリーは『無職日記』

読んでいるとなぜが落ち着き仲間がいる安心感で満たされます
(無職カテゴリーの方すいません><;影ながらいつも応援してます)

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

私は普段から本を読む習慣がなく、まったくと言っていいほど読書はしないがブログ村の方たちの記事を読むのはとても楽しい

みんな思ってることを赤裸々に書いているので読んでいてとても新鮮味があります

しかし最近は無職カテゴリーさんたちの更新が少なくとても残念です。特に昼間は全くと言っていいほど記事の更新がされなく、みんな本当に無職なのだろうか少し怪しくなりずっと新着記事を待ちわびてます・・ 

毎日記事の更新の難しさ

SEP_271415071204-thumb-815xauto-16081

無職日記カテゴリーの方たちはいつも自分自身のことをネガティブに書いて記事にしている。
自虐ネタとでも言うのか

多くの方は1年以上ブログが続いており記事もほぼ毎日に近いぐらい更新を続けていて、だからあんなに文章の組み立てが上手なんだと納得できる

毎日続けることはひとつの才能や特技だと思います

三日坊主のブログにならないよう気を付けて
また別の記事で無職カテゴリーの記事を勝手に紹介でもしようと思ったそんな一日でした

スポンサーリンク