フィリピン 短期留学を考えてみることにしました

22歳になって始めたことのひとつにブログがある
WordPressとはなかなか英語の出現回数が多すぎる

私たちJapanese People にはとてもじゃないが歯がたたない

そこでこのブログをもっと上手に運用していくためには
英語の知識も必要だと感じたためフィリピンに行き語学留学を検討し簡単にまとめてみる

スポンサーリンク

フィリピンでの海外生活

philippines-26794_640

フィリピンで暮らすにあたって気になる点をあげてみて
そこから考えていきたいと思う

  1. お金
  2. 日本からの距離
  3. 治安

ざっとこんなもんですかね
これがそろってれば怖いものなしでは

この3つにしぼって掘り下げていきたいと思う

物価はどうなのよ?

three-round-cars-667792_640

海外で暮らすにあたって一番気になる点のひとつに
お金がある、あまりにも物価が高すぎる国で
英語の学習をしようと思っても
早期帰国なんてことになる可能性だってある

フィリピンの現在の物価

  • タクシー初乗り運賃 80円ほど
  • 500mlのミネラルウォーターは約30円
  • フィリピンの大卒初任給は4~5万円

こんな感じらしいですね
現地で日本の商品を買わなければそれなりの生活はできそうです

 質問:日本からフィリピンは見えますか?

ITOU86_wa-wa-20150222111031-thumb-815xauto-18353

答え:もちろん見えません

それなりに日本とフィリピンは離れてるんですね

たしか韓国は日本から見えるんでしたっけ?
記憶があいまいです。すいません
※福岡在住の方コメントいただけると幸いです

日本からのフィリピンへのフライト

wing-221526_640

  • 日本との時差は1時間
  • 直行便で3~4時間
  • どこでもドアで3byo

飛行機に乗ってる時間が少ないのは素敵ですね
東京から大阪行く気分でフィリピン行けちゃいますね

治安はもちろんいいよね?

filipino-222428_640

一言で言うと悪いらしいです

日本と比べるとフィリピンの治安事情はあまりよくないらしいです
私たち日本人はずっと安全な国で暮らしてるため
いざという時の犯罪に対応ができません

対策

  • 大金は持ち歩かない
  • 夜遅くまで出歩かない
  • 日本人であることを平気に話さない

これらのことを最低限できていれば被害にあうことは
なかなかおきないと思います

まとめると

日本人はある程度、海外での行動に気を付け
過ごしていければ充実した英語学習の日々が過ごせる

私もフィリピン留学を真剣に検討してみたいと思います

スポンサーリンク