台湾でスタバもいいけど個人的におすすめのカフェ

IMG_2005-1.jpg

海外に行った時に気になることのひとつに、日本のものと比べてどうなのかが毎日気になっております。最初に台湾に行った時はマクドナルドなんかに行ってどういったことに違いがあるのかワクワクしながら行った記憶があります。

スポンサーリンク

台湾に来てもやっぱりマクドナルドは行きます

IMG_4549

アップルパイとコーンスープですが、この2つはセットにできるので台湾ドルで50元ほどになり日本円で約180円。せっかく台湾に来てもマクドナルドによく足を運んじゃっています。24時間営業のマクドナルドがほとんどなので、夜中お腹すいた時なんかは重宝します。

いつも思うのが日本と比べると店内が少し汚いなと思います。特にトイレなんかは

台湾ならではのカフェ『85度Cカフェ』

IMG_2626-1.jpg

85度C咖啡.

こちらのカフェは日本では見かけません、たぶんないと思います。台湾に行けば絶対すぐ見つかります、それぐらいたくさんあるカフェチェーン店です。

スタバの料金と比べると、とてつもなく安いです。

スクリーンショット 2016-04-29 20.27.12

 拿鐵咖啡=カフェラテの意味で、Sサイズで200円ほどです。

スクリーンショット 2016-04-29 20.31.13

ケーキも種類がたくさんあるため毎日通っても飽きません。ケーキの味は値段相応といった感じです。可もなく不可もないです。

IMG_2622-1.jpg

わたしはお金がなく、ゆっくりできるカフェに行きたい時に行くカフェで安いから行くだけです。台湾だけでなくアメリカや中国、オーストラリアにも展開している85度c。値段の安さに驚くと思うんで一度行ってみてください。

おすすめ~Donutes coffe~多那之咖啡

IMG_4388

多那之咖啡蛋糕烘焙

私のおすすめのカフェがここです。台湾人はみんな知っているカフェチェーン店のひとつになります。コーヒだけでなくパンやケーキの種類も豊富にあります。

スクリーンショット 2016-04-29 20.41.21

店内がおしゃれでとてもリラックスできます。値段はスタバほどまでは高くない感じ。

24時間のところもあるのでびっくりします、いつも人が多くて席が見つからず持ち帰ることが多いです。パンが本当においしくていつも買ってます。もしパンが冷めていたら店員さんに言えば再加熱してもらえます。いつも出来たての感じでパンを食べることができます。

台湾のスターバックス

23256970

よーく考えてみると私は台湾のスターバックスでコーヒーを飲んだことがないです。スタバでマグカップを買ったことがあるくらいです。

台湾のスタバは見る限り日本と全く変わらないのでわざわざ台湾で行く必要もないかなと思います。ちなみに台湾人も日本人と同じくらいスタバが好きです。

スポンサーリンク