ブログ開設して2か月目のアクセス数公開!!

blog-684748_640早くも秋がやってきて10月になりました

スポンサーリンク

9月のアクセス数

  • セッション – 3900
  • PV – 6600pv
  • ユーザー数 – 3000
  • 平均PV – 1.73
  • 直帰率 – 77%
  • 平均セッション時間 – 01:17

こんな感じになりました。

1カ月目と比べるとPV数はさほど変わっておりませんがユーザー数が1.5倍とかなり増えました。

少し複雑な気持ちで複数のページを見てくれる人が少なかった結果でしょうか

ブログ開設して1か月経過!アクセス数を公開するよ

9月の記事数

22記事しか書けませんでした。

当初掲げていた毎日ブログ更新も日々達成できなくなっており10月は達成できるよう心がけます

9月に毎日継続してアクセスのあった記事はこちらでした

ipad Air2の発売日からもうすぐ1年だけどレビューしてみる

ipad-pro50

AppleでiPad Proの発表会があり、ひとつ前のモデルiPad Air2にも注目したからでないでしょうか

2か月目の感想

1番驚いていることがOrganic Search(いわゆる検索経由)で来てくれた方が先月に比べてセッションが4倍近くに増えていることです

search_mushimegane

Googleさんに目をつけてもらえるようになったということでしょう非常にうれしく感じます

ブログへのコメントが少ないのでどんな方がこのブログを読んでくださってるのかが毎日気になってます。

9月は仕事関連の記事が多めになってしまったので10月は旅行関係のことを中心に攻めていこうかな

スポンサーリンク