ニートからフリーターへジョブチェンジすることになりました

アルバイトですが仕事が決まりました

来月9月からフリーターとして働くつもりです。といってもまた留学に行きたいので半年間を目安に働く予定でおります。あぁ早く台湾に行きたいわん。

これまでニートとして自宅警備に全力を注いでまいりましたが、フリーターへとクラスアップすることになりました。私自身は初心者ニート野郎で無職歴1カ月とまだまだ浅かったですがニートになって改めて色々なことが分かりました。今日はニートとして過ごしたことを少し紹介していこうと思う。  

スポンサーリンク

社会の目が痛い

面接

外出するのが怖くなるんですよね。ニートの期間いろいろな面接を受けてきたんですがやっぱりかなり恥ずかしいです。いまはなにをされているんですか?の質問には答えるのにやや、つまってしまいます。資格勉強やら旅行やらと適当に答えてました。

美容院

特に私が一番いやだったのが美容院でした。美容院って色々なこと聞かれて仕事の話とかになるんですけど、無職なもので少し場がしらけるんですよ。なのでニートの期間は髪を切るのはセルフカットで切ってました、というか昨日セルフカットしました。お金も節約できて満足です。  

IMG_3763.JPG

これもう買ってから二年ぐらい経ちます。たしかセブンイレブンで買った記憶があります

家に居るのが苦痛

家族と共同生活していると家に居たくなくなるんですよね。申し訳ない気持ちになるというか、こんな無職人間を家に置いてくれて感謝の気持ちでいっぱいです。いっぱい稼いで少しづつでもいいので恩返しをしていこうと考えております。

Wordpressでブログ

ニート期間はWordpressでブログを作りブログのことについてかなり勉強しましたし、記事も1日1記事ペースで更新できております。開設したばかりで全然人は来ませんが、少しでも読んでくれる方がいるだけで私はうれしいです。これからは仕事と並行してブログの更新を続けていけたらと思っております。徐々にですがブログに来る方も増えていて複数の記事を読んでくれたりと本当にうれしい限りです。記事を書くモチベーションにつながってます。

将来設計をする

自分のことを見つめなおすいい機会だと思い、10年後20年後どんなふうになっていたいか想像して考えてました。この先だらだら生きていても必ず後で後悔すると思います。

やりたいことを書いていく!

目標や、やりたいことが無いと前には進めないと思います。

そうです私は前を向いております(あるブロガーさんにこの言葉を教えてもらいました)。ネガティブではなくポジティブに物事を考えていきたいです。そこで人生でやりたい100のリストを書くことにし、1年経過しリストを振り返っていきます。

ジョブチェンジだけで満足しない

ニートからフリーターへと転身したが結果に満足せず目標に向かってどんどんクラスアップしていきたいとおもいます。やりたい100のリストを達成するにはもっと積極的に行動していかなければなりません。目標のジョブになるまで日々精進してまいります。

ここまで読んでくださってありがとうございます。22歳のアホが少し語らせていただきました。

スポンサーリンク