リゾートバイトの大手アプリで派遣登録して仕事をみつけてきた

短期間リゾート地で働いてオーストラリアへのワーホリ資金を貯めるため株式会社アプリリゾートさんで派遣の登録に実際に行ってきました。私の経験談なので確かな情報になります。あんまり詳しく書くと本人バレが怖いので所々伏せて書かせていただきます。

他に検討した大手派遣会社

  • ヒューマニック
  • グッドマンサービス
  • アルファリゾート

また他のリゾバ派遣会社にも電話でコンタクトを取ったりしました。結果アプリリゾートにたどり着きました。大手派遣会社とも比較しながらレポートしていきたいと思います。

スポンサーリンク

アプリの良いところ電話対応が気持ちがいい

派遣会社に登録するにあたって電話対応は非常に大事になってきます。忙しくて派遣登録地に顔を出すことができない方は登録から仕事を決定するまで全ての工程を電話ですることになります。分かりやすく簡潔に説明してくれないと話になりません。

私が実際に電話した、ある某大手リゾバ派遣会社は初回に掛けた電話対応がひどく、選択肢から外させていただきました。時給の良い仕事は紹介してはもらいましたが、仕事についてから問題が色々発生するだろうなと思ったので断りました。向こうの仕事提案も投げやりでめんどくさそうな対応をされました。後々口コミなど評判なんかを調べてみたら悪口なんかたくさん出てきました。どの派遣会社かは名前は伏せますが・・。

その点アプリリゾートは登録から仕事が決定するまで何度も電話で相談などしましたが、対応が良く気持ちが良かったです。

譲れない条件でも提案がしやすい。

私はスキー場でのバイトが嫌で、なるべく温泉がある外国人が来る観光地の旅館で希望を出しましたが嫌な顔はされませんでした。ただあまりにも条件が厳しすぎると紹介できる案件も減ってくるので、ある程度の妥協は必要です。自分が何を最も重視するかをしっかり考えた上で話すと良いでしょう。

リゾート地を決めると、そのリゾート地の担当の方から電話が来て詳しく紹介してもらえるので良かったです。また良いところばかりでなく、悪い点もしっかり教えてくれるので仕事が決定した後、想像してたのと違ったなんかが少ないと思います。旅館やホテルの社員さんの様子なども教えていただき旅館選びの参考にしました。

仕事の決定を焦らせない点が良かった

仕事の求人票を何枚も貰うとすぐその場では即決できません。しっかりと考える時間を頂き自宅に帰ってからでも大丈夫です。また良い条件が無くても断りやすいし、条件を変えて探してみたりもしてくれます。遠慮しないで自分の希望をしっかり伝えることが大事です。

なかなか良い案件が決まらず迷ったりしたので、アプリで派遣登録してから仕事が決まるまで約2週間掛かりました。ですが条件を変えて新たな仕事の求人票などもくれたので、結果自分の納得のいく仕事を見つけることができました。

LINEのスタンプが無料で手に入る

LINEで友達登録をするだけでLINEのスタンプが無料で配布されます。

働くだけでポイントが貰えて好きな商品が買える

まず派遣登録するだけで500pが付与され、あとは勤務時間ごとに1ポイントずつ加算されていきます。短期の方は難しいかもしれませんが3ヶ月以上の人なら結構溜まり好きな商品やギフト券などと交換できるでしょう。

LINEスタンプやポイントプログラムなど細かい所まで凝っているので利用するがは楽しくなります。また友達紹介キャンペーンなんかもやってたりするので、大学生とか夏休みやGW、冬休みなんかを利用して友達誘って一緒にリゾバするのもありだと思います。特に女性は旅館などで活躍すると思います。寮で住み込みお金を貯めたい方アプリリゾートへGO!

スポンサーリンク