正社員 派遣 バイト 留学 ニートの全てを20代で経験しました

pencil-918449_640

いま現在22歳で私の性格を良い面で捉えると色々なことに挑戦したいチャレンジャーと言える。

悪い面で見てみると飽きっぽい性格とも取れる。ひとつのことに集中して続けることが苦なのである。これは仕事に限ったことではない。欲しいなと思った物はヒトメボレですぐ買ってしまい、実際買ってみたらそこまで欲しくなかったなんてことが多々ある。

そうやってお金を無駄に浪費してきた自分の性格を直したいです。仕事もそうやって色々とやってきた。

スポンサーリンク

仕事を辞める理由

MAX85_gominonakasagyou20141123131607-thumb-815xauto-17943

人間関係が嫌なんてことは全くなかった。

1番辞める理由に多かったのが、他の事にチャレンジしてみたかったからだ。20代の若い間に幅広いジャンルの仕事を経験しておいて30代になった時に生かそうと思っている。おかげさまで最近、自分の履歴書が悪くなってきた。

面接の時なんかも多々突っ込まれ
「この仕事はなんでやろうと思ったんですか?」など聞かれる。

私は「色々と経験し仕事や生活に生かそうと思ったからです」と答える。

面接で自分のことをアピールするのは苦手で色々と聞かれるのが嫌だ。大抵聞かれるのは
「あなたの長所と短所を教えてください」

これに対してはあまりいい答えが出てこない。

もっと自分のことを見つめ直す必要がありました

やりたいことが見つかったがお金がないため働く!

BL008-cyottomatteyo20140810-thumb-815xauto-17689

今はそんな感じだ。本当は今すぐにでも留学に行きたいけど、もし行ったとしても今の資金では行ってすぐ帰ってくるのがオチだと思う。なのである程度は日本で働き留学の資金を貯め、留学への野望を燃やしております。

その国の言葉を覚えるには絶対現地で住んだ方がすぐ覚えれる!

行きたいと今考えている国は台湾、韓国、フィリピン、シンガポールとまずは安く行けるアジアです。お金があるなら欧州やアメリカなどにも行きたいですが、そんなに甘くはありませんね。

もっと早いうちから貯金をする癖をつけておくべきでした。おかげで今は生活苦です。財布には絶対1万円以上は入れません!使っちゃうからです。

留学ブログへと転換

PAK853_kuukounoyousu14055811-thumb-815xauto-18618

来年にはこのブログも台湾留学ブログになっています。台湾での日々をブログで紹介していきたいと思っております。台湾のことをブログで書いてくれてる人は日本にいる台湾留学行きたい人にとって本当に助かりますし役立ちます。今度は私が台湾のことを教えれるようなブログにしていきます。

スポンサーリンク